- 2019.05.10

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MORE >
医局ナビ 2019.01.15

第7回IMS医局ナビ開催しました!!

第7回IMS医局ナビ 東京プリンスホテル 鳳凰の間

 

 

 

 

 

IMSグループ内施設所属の先生方、院長、事務長、看護部長など合計400名を超える出席となった第7回IMS医局ナビ。

 

 

 

 

今年度から開始された新専門医制度下では板橋中央総合病院が内科・外科・麻酔科新松戸中央総合病院が内科・外科横浜旭中央総合病院が内科の計3病院6プログラムが学会から認定されておりました。

 

 

 

来年度からは新たに板橋中央総合病院と新松戸中央総合病院で総合診療プログラムが開始されます。

 

 

 

今回の医局ナビでは、各プログラムの紹介を各10分間行いました。(3施設8プログラム)

 

 

 

新専門医制度2年目の来年も初期研修医上がりの先生を含め、IMSグループでは12名の専攻医の採用予定です。

 

 

 

 

特別講演では新百合ヶ丘総合病院 吉岡邦彦ロボット手術センター長が「ロボット支援前立腺全摘除術の概要とロボット手術の将来展望」についてご講演いただきました。今後の病院の地域間競争を勝ち残る為にもロボット手術の必要性を考えさせられる内容でした。

 

この医局ナビがIMSグループの研修医にとって実りある機会となるように次回以降内容を検討していきたいと思います。

MORE >
- 2019.05.10

スポンサーサイト

MORE >