- 2019.05.10

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MORE >
初期臨床研修 2018.12.27

IMSグループで初期研修を検討している医学生へ

初期研修をどこでやろうか悩んでいる医学生の皆様

 

 

新松戸中央総合病院の初期研修医からメッセージです。

 

 

『多くの手技を経験することができ、日々成長を実感できます』

 

 

挿管や中心静脈カテーテル、腰椎穿刺など1年目から多くの手技を経験させてもらえます。最初は上手く出来ないことがほとんどですが、上級医の先生が親身にご指導してくださるので、手技に対して不安を感じている人も安心して行えます。医師になったばかりの頃は何をしてよいのか分からず、動けないことも多々ありました。そんな時、手技を習得することは、働く上での自信にも繋がりました。経験を重ねるにつれ、上級医の先生の手を借りずに出来ることが増えてくると、自らの成長も実感できますね。選択研修では、IMSグループ内の他病院でも研修することができ、どの病院でもしっかりと指導してくれる先生がいらっしゃるので、将来進みたい診療科に合わせて経験を積めることも魅力の1つです。』

 

 

このほかにも何名かの初期研修医に「IMSグループでの初期臨床研修の経験談や、医師としての夢」などを聞いてみました。

 

 

こちらのサイトもご確認いただければ幸いです。

 

 

MORE >
- 2019.05.10

スポンサーサイト

MORE >